2024年2月15日木曜日

安倍派などの裏金問題、解明する気がないなら、岸田内閣は解散・総選挙で国民に信を問え!     

「説明責任を果たす」とオウム返しの答弁、その先はうやむや   

これほど、国民をなめてる総理大臣はいらない。(岸田総理だって、このセリフの繰り返しではストレスがたまるだろうと情けが出てくるほど) 間違ったら、政権交代して出直せばいい

ここに登場する政治家は自分の利益のためのみ、政治家になるんだと、改めて感じるこの頃。

安倍派の幹部5人衆の開き直った態度、権力がそうさせているんでしょう。これもおとなしめの日本国民をなめきっています。派閥を解散したからといって、裏金問題の解明を棚に上げてどうするのか、自分の足元がぐらつくだけではないのか、行き詰まったら、選挙をやって行先を決めたらいい。 期待していた「トリガー条項」の撤廃もうやむや、これに命を懸けていた一野党にはどうした!


いずれにせよ、日本の物価は上がりっぱなし、いつになったら落ち着くのか、株価は上がり、消費税減税は絶対やらない岸田総理、おかしなおかしな日本の政治に怒り狂う三寒四温ですわ!