2020年9月27日日曜日

帯広市に要請書を出しました。

 25日、委員長と副委員長のふたりで広報広聴課をおとずれ、3年ぶりに「要請書」を提出して説明しました。コロナ対策や雇用、環境・街づくり問題に加え、今年は水道料の値下げ問題についても申し入れました。先日、水道料の問題を審議していた「帯広市公営企業 審議会」の答申案が出されましたが、これをたたき台にこれから市議会で議論することになっています。しかし、問題が多々あるため、わたしたちは、議会に対して「陳情」する予定です。その他の問題ではオール与党化を反映して企業寄りの政策が目に付く米沢市政ですが、コロナ禍で苦しんでいる働くものと市民生活優先の政策に立ち返ってもらいたいとの要求が基本になっています。